黒髪の乙女 in プノンペン

素敵なご縁で日本を飛び出し、チャイナを経てカンボジアへ。そんな私の徒然ブログ。

屋台ごはん その1

 

朝早くから夜遅くまでいたるところにある屋台。

屋台と一口に言っても、

BBQ台の周りにプラ椅子並べた簡易店舗型のものから

バイクに調理台くっつけてそこで作ってるもの、

作り置きしたおやつをくくりつけて走り回ってるちゃりんこまで

その形態はさまざま。

そんな屋台で買ってきたものたち中からちょこっとご紹介。

 

焼きそば。

f:id:kurokaminootome:20170619152607j:plain

中華麺と牛肉、もやし、菜っ葉を炒めて卵焼きを乗せたもの。120円くらい。

かったい牛肉なんだけど、細かく刻んだものがたっぷり入っていて食べごたえ◎

味付けをお任せにすると唐辛子をがっつり投入されて激辛になるので、

調理過程をじっと眺めて適宜身振りで指示する必要あり。

オレンジ色のソースはスイートチリソース。

 

こちらも焼きそばっぽいもの。

f:id:kurokaminootome:20170619152611j:plain

茶色い太もやしのようなものは、お米でできた短い麺。

こちらの屋台はキャベツも入ってる。卵なしで100円ちょいくらい。

お店によって具材や味付けが違うので食べ比べるのが楽しい。

 

こんな感じで売ってます。ほんと道端。

f:id:kurokaminootome:20170619152528j:plain

全体がわかるようにほんとはもうちょっと引きで撮りたいんだけど、

大通りに面してて離れると危ない。まじで轢かれる。容赦ない。

だからちょっと内側から撮ってみた。

f:id:kurokaminootome:20170619152519j:plain

こんな感じで手の届く範囲になんでも揃ってます。

ここのお店は卵を焼くお鍋が別な模様。

結構半熟で出されることもあるので、まあまあギャンブルだったりする。←

f:id:kurokaminootome:20170619152524j:plain

屋台ごはん、まだまだたくさんあるのでシリーズ化決定!

ていうかプノンペン、観光するところ少なすぎて食べ物の話題に偏りがち。←

 

 

 

あでゅー。