黒髪の乙女 in プノンペン

素敵なご縁で日本を飛び出し、チャイナを経てカンボジアへ。そんな私の徒然ブログ。

屋台ごはん その2

 

絵的にちょっと美しくない感じがするも気にせずこちら。

f:id:kurokaminootome:20170619152559j:plain

クメールカレー。

激甘。恐ろしい砂糖の量。

ハーブの香りはとても素敵なのにもったいない。

こちらではカレーをお米の麺やパンとともに食します。

お椀1杯分のカレーにお椀1杯分の生野菜とさらに麺がついて90円くらい。

いろんなお野菜が入っていてうれしい。ハーブもたっぷり。

f:id:kurokaminootome:20170619152553j:plain

ああ、この甘ささえなければ毎日買いに行くのに。

 

お次は、ばーいさぃちゅるーっ。

f:id:kurokaminootome:20170619152538j:plain

ばーい(ごはん)さぃ(肉)ちゅるーっ(豚)、つまり豚肉ごはん。

甘いたれに漬けた(たぶん干した)豚肉を焼いてごはんにのせたもの。

カップに入っているのは例の如く激甘スープ、

袋入りのお野菜は激甘辛味の素風味のお漬物。

こちらでは朝ごはんのメニューとして定番だそう。計120円。

 

こちらは食べ物ではないけれどどこでも買える屋台メニュー。

f:id:kurokaminootome:20170619152604j:plain

激甘コーヒー。しかも容量ぱない。これで100円ちょい。

砂糖:練乳:コーヒー=1:2:2くらいかな。

こっちのコーヒーはこれがデフォルトなので、いろいろやばい。

 

あとはおまけ!

f:id:kurokaminootome:20170619152543j:plain

f:id:kurokaminootome:20170619152547j:plain

かじりかけでごめんなさい!

ラポップスのアイスバー!無添加が売りのアイスクリーム屋さん。

上はすいか&キウイ、下はココナッツジェラート!おいしすぎた!

けど外が暑いから溶けるのが速すぎて大変だった。笑

1本180円くらい!高級品!お昼ごはん食べられる値段!

こんな風にものの値段の凹凸がすごすぎて、未だによく混乱してます。

 

 

 

あでゅー。