黒髪の乙女 in プノンペン

素敵なご縁で日本を飛び出し、チャイナを経てカンボジアへ。そんな私の徒然ブログ。

プノンペン積み荷ウォッチング

 

ここ南アジアは熱帯に属しているはずなんですが、

日本の梅雨みたいにだらだらと降り続く雨のおかげで

ずっとじめじめむしむし。地面もぬかるんだまま。

思い出したかのようにゲリラスコールもあるからさらに面倒。

へーんなお天気!

 

さて今回は、道行く乗り物の積み荷を観察してみましたよ!

まずはこちら。あらかわいい。

f:id:kurokaminootome:20170627194316j:plain

ぼうやがちょこんと荷台に。

日本だったら即おまわりさんに止められるやつ。

これはイオンモール前の道なのだけれど、

この道はほんとさまざまな物を積んだ車が走っていくので観察が捗る。

 

続いてはこちら。ふつうのダンプトラック。

f:id:kurokaminootome:20170627194308j:plain

おそらく結婚式会場か何かの設営に使われたもの。

後ろにもびよーんと伸びていて後続車からテールランプは見えず。

結婚式で使われたであろう赤いリボンが注意喚起に使われてて笑う。

日本でも赤い布をつけないといけない決まりがあるもんね!うんうん!

 

バイク2人乗りはよくある光景。

f:id:kurokaminootome:20170627194343j:plain

ただ、このお姉ちゃんたちたぶんJC。JKじゃないっぽい。

免許がいらないからって小学生だって乗ってます。うらやましい。

 

真ん中の白い塊に注目。

f:id:kurokaminootome:20170627194347j:plain

ちゃりんこの荷台が魔改造されて大量のポン菓子がぶら下げられてる。

 

夕方、経済特区から市内中心部へ向かう道にて。

f:id:kurokaminootome:20170627194353j:plain

お仕事おつかれさまです。

 

バイク3台をよーく見てみよう。

f:id:kurokaminootome:20170627194357j:plain

まず先頭、大量のお野菜。

次に画面奥側、ガスボンベ。これコケたら死ぬよね?

いちばんまともそうなのは画面手前側のバイク。

と思いきや、画像右端をよく見てみよう…足?

f:id:kurokaminootome:20170627194402j:plain

リヤカー曳いてました。おねえちゃんが体育座りしてます。

 

ところ変わってこちら。

f:id:kurokaminootome:20170627194408j:plain

大量のティッシュ。急ブレーキで吹っ飛んでいかないのか。

 

親指立ててくれたお兄さん。

f:id:kurokaminootome:20170627194414j:plain

あ、嘘です。シールドあげた瞬間を捉えただけ。笑

ちなみに運んでるのは生身のプリンター。この後大雨が降ったのよ…。

 

これすごくない!?

f:id:kurokaminootome:20170627194419j:plain

ちゃりんこ3台。どうやってくくりつけてあるんか気になる。

 

僧侶たちだってときには積み荷になります。

f:id:kurokaminootome:20170627194424j:plain

10人は乗ってる。笑

お坊さんは、女の人に触れたら今まで積んだ徳が全部なくなっちゃうんだって!

 

おまけ。

f:id:kurokaminootome:20170627194338j:plain

コンテナトレーラーの下にハンモックふたつ。めっちゃ快適そう。

もちろん停車中だよ!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

あでゅー。