黒髪の乙女 in プノンペン

素敵なご縁で日本を飛び出し、チャイナを経てカンボジアへ。そんな私の徒然ブログ。

串焼き屋台で夜食を買ったよ

 

最近どうも眠るのがへたっぴな乙女ちゃんだよ。すぉすだぃ。

こっちでは薬局でさくっとメラトニンが買えるからしあわせ。

もうね、すっと眠れる。そしてすっと起きられる。まじで。

問題は、薬局で気軽に買えるものの(サプリメントだから当然)

日本で個人輸入してたときと値段変わらないどころか

まとめて輸入の方が安かった。←

まあ、ほしいときにすぐ買い足せるからよしとしよう。

これを飲めば眠れるのはわかっているんだけど、

飲んだら抗えないレベルの眠気が来るから

そのタイミングを計りかねて結局眠れない乙女でありました。←

 

 

さて本題。

街中のいたるところにある串焼き屋台。

移動販売だったり、決まった場所で売っていたりいろいろ。

f:id:kurokaminootome:20170701043204j:plain

メイクと髪型がまあまあ攻めてるおねーちゃん。

手に持っているのは鶏の脚ではなく足。日本でいうもみじ。

f:id:kurokaminootome:20170701043216j:plain

じゃんじゃん並べていきます。

f:id:kurokaminootome:20170701043159j:plain

画像右側、焼き網の半分以上が鶏の足に占拠されてるの図。

 

串の種類はわりと豊富で、どれにしようか迷っちゃう。

f:id:kurokaminootome:20170701043155j:plain

ウインナーにもいろいろ種類がある。

 

お豆腐とか厚揚げとか。

f:id:kurokaminootome:20170701043146j:plain

大体全部下味をつけてから軽く焼いてある模様。

 

うずらちゃん。骨ごといかないと食べるとこない。←

f:id:kurokaminootome:20170701043211j:plain

自分で食べたい串を選んで容器に入れてから焼き係さんに渡す方式!

 

これはあれ。そう、あれ。frogs。カエルさん。と、何かのお肉。牛かな。

f:id:kurokaminootome:20170701043222j:plain

ええ太ももしてはります。

 

結局買ったのは以下の3種類!お夜食だから控えめ!

f:id:kurokaminootome:20170701043150j:plain

奥から、ぼんじり、カエル、チーズインソーセージ。

甘めのタレがいい味出してます。

これにお野菜とハーブがひとつかみくらいついて150円くらいかな。

1串30-100円くらい。おやつにもぴったり!

しっかり焼いてさえもらえば、

比較的安心して食べられる屋台メニューだと思うよ!お試しあれ!

 

 

 

メラトニンなしでもさすがに眠さの限界が来そう。

あでゅー。