黒髪の乙女 in プノンペン

素敵なご縁で日本を飛び出し、チャイナを経てカンボジアへ。そんな私の徒然ブログ。

ちっちゃいMaxValuができたよ!

お久しぶりです。ブログは2ヶ月ぶり。
日本はもうすっかり冬らしいですね!

…それもそのはず、気づけば師走。
最近日本人とほぼ絡みがないので「師走」って単語を耳にすることがなかったかも。

ハロウィン翌日からクリスマス一色になったショッピングモールを見たって、こうも毎日熱帯の太陽に当てられていては年末気分がわいてこない。

いいねんいいねん、寒いの苦手やから。寒くないまま一年が終わっていくとか魔法のよう!
あーーーでも、緻密なデザインのクリスマスイルミネーション、冬ならではのシャープな夜景、オールザッツにおせちに初詣…やっぱちょっとは恋しいな、うん。
しかもさ、年始に新海誠作品を一挙に地上波放送するらしいやん?あああもうそのためだけに帰りたい。←

みんなのSNS投稿で密かに日本の冬を楽しんでいます!いっぱいアップしてね!!!


特に変化のないわたくしの近況はさておき本題へ。


近所に新しくMaxValuができましたー!
…そんなことすらブログネタにしてしまうくらい平凡な日々なんですぅ。

外観は撮り忘れた(笑)のでとりあえず店内写真を!

f:id:kurokaminootome:20171213165645j:plain
トップバリュ製品がずらり。もちろん販売者はイオン株式会社。


f:id:kurokaminootome:20171213165453j:plain
調味料だってトップバリュ。じゃあ製造者は?


f:id:kurokaminootome:20171213165621j:plain
お菓子だってトップバリュ。知りたきゃ製品のどこかに記載された製造所固有記号をググって調べてね。←


f:id:kurokaminootome:20171213165548j:plain
日本のアイスも売ってます。


f:id:kurokaminootome:20171213165609j:plainf:id:kurokaminootome:20171213165558j:plain
パンコーナーもそこそこ充実。
パン専門店よりはお求めやすい価格。


f:id:kurokaminootome:20171213165536j:plain
手作りサンドイッチにロールケーキも。


f:id:kurokaminootome:20171213165504j:plainf:id:kurokaminootome:20171213165514j:plainf:id:kurokaminootome:20171213165525j:plain
生鮮食品も、比較的品揃え豊富です。


f:id:kurokaminootome:20171213165632j:plain
いちばん目を引いたのは、冷凍ショーケースの大きさ。
スライス肉からトップバリュ冷食まで様々。


実はこの国、冷蔵庫の普及率がそこまで高くないらしく
どこのスーパーも日本のように冷凍コーナーを広く取ってないのです。
けどここはお店が高級住宅街にあるのでそういう層向けにしてあるんでしょう。

オープン初日に行ったので、狭い店内にどんだけスタッフおるねん!ってくらい人がいました。
上手く人を避けて撮ったつもり。

もうちょっと更新頻度上げていきます(毎回言うてるやつ←)
というわけで続けて次号の下書きしまーす!



あでゅー。